

チャンバー大掃除中〜〜☆

こんばんは

今日は、学校から早く帰宅したくてたまりませんでしたw
バイトの面接とチャンバー大掃除をしたくて
バイトの面接は30分程で終わったので!

17時頃帰宅〜 すぐ着替えて!
右カウルを外して、作業開始!
IMG_7275_convert_20121207195801.jpg
エキゾーストボルトと固定ボルトを取ってチャンバーを外しました☆
すぐ外れるのですが!※注意点があります。
エキゾーストボルトを外すときは、ひずまないように均等に緩めて行き!
スタッドボルトが曲がらないように緩めることです。← 厳重注意 排気漏れの原因になります。

DSCF6882_convert_20121207200109.jpg
汚れてますが^^; エキゾースト部分です。
2本出ているのが スタッドボルトです。ピストンが少し見えてますねw

DSCF6883_convert_20121207200247.jpg
※ 必ず重要部分や汚れが入り込んだりする所には!
ティッシュなどをつめましょうb 本当はペーパーウエスがいいのですがw
整備の基本です

IMG_7276_convert_20121207195852.jpg
外したチャンバーです。 DGW AJ改
焼けも少ないし!純正に近く見えるいいチャンバーです
せっかくなのでチャンバーのスペックでも書きましょうか!!ww

チャンバー名:DGW AJ改
材質:ステンレス
パワーバンド区域:8000rpm 〜 11500rpm(回転数) エンジン等によって違います。
消音規制は... ギリギリ合格してると思いますw

材質がステンレスなので、吹き返し燃料がペリカンで冷却されシリンダー内に入ります。
ペリカンも普通の社外チャンバーより大きいのでトルクも大きいと思います。
6500rpmからトルクが出始めます。

今のチャンバーの状態↓
IMG_7277_convert_20121207195932.jpg
灯油〜 灯油〜 漬け漬けつぅ〜〜wwwww
左右、上下に揺らして汚れになじませます。
明日まで、漬けておきます。これぞ!灯油漬けの刑じゃぁ〜〜

チャンバーのキレは変わるのでしょうか?音もですね!
いやぁ〜、やっぱり!バイクを触るのって楽しいですね〜
BGMガンガンで しびれるわぁ〜〜w
明日は灯油をこぼして、サイレンサーも軽く掃除して 吊るしの刑ですねw

今日はこのへんで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Gen304 SP SPRINT

Author:Gen304 SP SPRINT
名前 Gen304 SP SPRINT
性別 男♂
年齢 18歳
4月から専門学生☆
愛車 HONDA SUPER SPRINT NS-1
愛車 HONDA SUPER Cub STD

車大好き!!特にNISSAN車
オールジャンルかな!?(笑 
パーツメーカー nismo
  ~  趣味↓  ~

車のことはもちろん
釣り 月2~3回 天草の実家に船持ってます
スキー  年1~2回 シーズンだけ
カメラ  一眼レフを 2台 
絶景   車などを撮影
洗車~  とことんやります!!^^www
好きなカメラマーカー Canon
ステレオ 又 スピーカー
I LOVE KENWOOD

プラモデル 今は休んでます

音楽系 洋楽が主

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2000アクセス記念時計
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
